
夏がゆっくりと過ぎてゆく
2018.08.21
夏の終わりが近づいているようです。日中は、まだまだ残暑が厳しいですが、夜と朝の空気はすっかり変わってしまいました。エアコンの無い生活を4年ほど続けているのですが、季節を察知する肌のセンサーが研ぎ澄まされるようです。地球から見た太陽の軌道が誰にも気づかれないくらい少しづつ毎日変化していくように、ゆっくりと徐々にうつろう季節のグラデーションを感じ取るのが上手になって来ました。
この力強い雲と青空、光と影のコントラストは徐々に柔らかい輪郭に変わって行くのでしょう。子供の頃から変わらず夏の終わりはいつも少しさびしいものですね。ふと気がつけば知らぬ間に、まだ青い、柿や栗が大きくなっているのを見て夏がゆっくりと過ぎてゆくところなのだと確信しました。
今年は、梅雨明けが早く、一番暑い時期も少し早かったですね。涼しくなるのも早いのでしょうか。少しづつ、秋におすすめしたい商品が届いて来ています。秋と言うにはまだ気が早いような感じがするのですが、どうぞ先の季節の楽しみにご覧いただければと思います。
柔らかいラインで構成されたオンブレーチェックのシャツワンピース。長い丈が生地の美しさをより一層引き立ててくれます。
夜、涼しい風が吹いたら温かいお茶が飲みたくなりました。冷たいものばかり飲んでいた反動でしょうか……レモングラスと、セントワズジョンズをブレンドして飲むのがおすすめです。