
贈り物の思い出
2018.11.21
家の中を見回すと、たまに「もらったものに囲まれて生きているんだな」と気づきます。これは母からの、これは昔のバイト先の先輩からの、この本は友人から……と。ものを見ると、その人との思い出も、ふと頭の中を巡って懐かしくなるものです。
そうやって日常のそばに置けることが多いから、ものはもらうと嬉しいもの。その一方で、贈り物として思い出深いものは、私の場合は、やっぱり手紙やことばかもしれません。日々の生活ではあらためて伝えられない感謝のことばでも、筆を思うままに走らせて描いたイラストでも、その人の手のしごとや思いをより直接的に感じるものはやはり嬉しさもひとしおです。
hatsutokiで贈り物として選んでくださる方にも、贈る人に代わって、気持ちが伝わるといいなと思いながら一つずつ丁寧にお包みしています。そのプレゼントがより鮮やかな記憶として、贈る気持ちとともに届けられたらうれしく思います。
商品のプレゼント包装は、いつでも無料で行なっています。西脇の空を落とし込んだ包み紙に、身近な草花を添えてお届けします。ご希望の際は、お気軽にお伝えください。
ラッピングサービスに関して、詳細はこちら。