天然石のモダンジュエリーブランドSATOSHI SASAKIより新作ネックレスが入荷しました。
クリスマスギフトにおすすめしたい誕生石のネックレスをご紹介します。
SATOSHI SASAKIのジュエリーは原石の表情をあえて色濃く残し、石そのものの持つ自然な美しさにフォーカスしています。直線的なカッティングを施すことで、粗野なテクスチャーとは対照的にモダンな印象に。
柄をお選び頂けない商品はどんな石が届くかワクワクしながら待つ時間も楽しみで、きっと特別なギフトになります。
*SATOSHI SASAKIジュエリーは専用の貼り箱に入れてお届けします。ギフトラッピングは箱+リボンのみとなります。
[1月の誕生石/日本産ガーネット]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(日本産ガーネット)
1月の誕生石であるガーネットは日本でも算出する代表的な宝石で、こちらは京都産を使用したネックレスになります。
[2月の誕生石/アメジスト]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(アメジスト)
2月の誕生石として有名なアメジスト。紫水晶とも呼ばれ、水晶(クォーツ)が紫色に発色した石のことをアメジストと呼び、古来より高貴な色とされ重宝されました。
[3月の誕生石/フォッシルコーラル]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス (フォッシルコーラル)
珊瑚(コーラル) は仏教の七宝の一つと云われ、古代から世界中の人々の間で魔除けやお守りとされていたそうです。また、珊瑚は3月の誕生石ですので、大切な方へのプレゼントにもお勧めです。
[4月の誕生石/モルガナイト]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(モルガナイト)
新しく4月の誕生石となったモルガナイト。産出量が少ない希少な石です。淡く儚いピンクは微量のマンガンを含む発色です。石言葉に「愛情」とある為海外ではエンゲージリングとしてよく知られています。
[5月の誕生石/ヒスイ]
翡翠(ヒスイ)は元々は白い石ですが、鉄やクロムを含有すると緑色に、微量の鉄やチタンを含有すると紫色になります。日本でも昔から祭事や祝い事に欠かせない石で、呪いをかける呪いの石としても使用されていました。
[6月の誕生石/ムーンストーン]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス (ムーンストーン)
6月の誕生石としても知られる、ムーンストーン(月長石)。古来より世界各地で「月の力が宿る石」と信じられてきました。ローマでは月の光でできていると考えられ「恋人の石」、インドでは「幸福を呼び込む石」と呼ばれていたそうです。
[7月の誕生石/ルビー]
7月の誕生石であり、牡羊座の宝石でもあるルビー。40年目の結婚記念日「ルビー婚式」に贈る宝石としても知られています。またダイヤモンドより希少性が高く、ダイヤモンドの次に硬い鉱石で非常に丈夫ですので、長く大切に出来るジュエリーとして古くから親しまれています。
[8月の誕生石/サードニックス]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(サードニクス)
△SATOSHISASAKI 一粒石のピアス(サードニクス)
8月の誕生石サードニックス。無数の種類があるアゲートの一種で、中でも平行に縞模様が現れるオニキスの内、オレンジ~紅色の層と白色の層でできたものをサードニクスと呼びます。模様の美しさから古くよりカメオなどの装飾品、印章、彫刻、食器などのインテリア小物などに活用されてきました。
[10月の誕生石/タイガーアイ]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(タイガーアイ)
△SATOSHISASAKI一粒石のピアス(アイアンタイガーアイ)
10月の誕生石タイガーアイは角閃石の一種に石英が染み込んで酸化し茶色や黄金色に変化したものです。研磨すると光の当たり具合によってシャトヤンシー効果(キャッツアイ効果)が見られますが、その様子が虎の眼に見えることから虎目石と呼ばれています。
地層の様な滲んだ色の層と不思議な輝きに魅了される石です。
[10月の誕生石/ブラックトルマリン]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス(ブラックトルマリン)
10月の誕生石であるトルマリンは、無い色はないと言われるほど多彩な鉱物。ブラックトルマリンは光を飲み込む様な漆黒が特徴的。
[12月の誕生石/ラピスラズリ]
△SATOSHI SASAKI / ネックレス (ラピスラズリ)
△SATOSHI SASAKI / スクエアリング(ラピスラズリ)
12月の誕生石であるラピスラズリは鮮やかなブルーに金色の斑点が夜空のような美しい模様を作り上げます。日本では瑠璃とよばれ、七宝のひとつに数えられています。
*9月、11月の誕生石ネックレスはただいま準備中です。