ヨーロッパ産の上質なリネンと、撚りを多めに掛けたタフなウールの糸を織り込んだ表情のあるテキスタイル。3シーズン使用できるとても汎用性の高いアイテムに仕上がりました。
シャツジャケットは緩めのボックスシルエット。中に少し厚手のハイネックニットなどを合わせても良いですし、ボタンを締めてシャツのように着れば、上にオーバーコートを羽織っても良いと思います。
着用しているカラー[ウッド]の拡大画像。複雑な糸使いがよく見るとわかります。グレーのウールとレンガ色のリネン、アンバー(琥珀色)のコットンの3色使いの贅沢なテキスタイル。美しいシャンブレー。
ボタンは、マットな質感、深いブラウンが美しい「ペンシェル(ペン貝)」と呼ばれる貝ボタン。水牛ボタンより軽やかで、白い貝ボタン(高瀬貝)やナットボタンより、シックなイメージがあり気に入っています。冬のライトアウターやシャツにhatsutokiでは良く採用しています。
色違いのセットアップでの着用もおすすめ。
普段、基本ラフな格好なのですが、商談のときや、展示会に立つときなど少しオフィシャルな場ではとても重宝して着用しています。
デイリーに使ってほしいと思い、開発当初から、丈夫さをかなり意識してテキスタイルの設計をしています。
洗ってもへたらず、擦れやすい部分も全く毛玉にもならず、
生地をデザインした本人(私です)もびっくりしています。
------
モデル身長 173cm